結婚式場選びで迷わない!理想の結婚式場に出会うための下準備


どの結婚式場も魅力的、と悩んでいませんか?

いざ結婚式を挙げる事になっても「どの式場も素敵で1つに決められない」なんて悩む方も多いはず。でもそんなお二人に、自分達にぴったりの式場を決める為のポイントを紹介します。

まずは二人で話し合おう!

何よりもまず2人で結婚式について話し合うことが重要です。最初はあまり深く考えず、理想の結婚式についてお互いに話してみるだけでも良いです。少しずつ相手の好みを知ると、自分の理想との相違点も見えてきます。二人で相談しながら、妥協できる点、絶対に譲れない点をどんどん紙に書き出してリストを作りましょう。また、全ての条件が叶うとは限らないので、優先順位をつけておくとよりスムーズです。

カメラやメモは忘れずに!

実際に式場見学やブライダルフェアに出向く場合は、必ずカメラやメモを持参しましょう。頭で覚えられると思っていても、一回の見学で2~3時間かかる事もしばしばあります。気になった部分はどんどん写真に収めるのがオススメです。また、式場の細かな説明やルール等を口頭で説明してもらえる事もあります。大事な情報を忘れないよう、こまめにメモを取る事も重要です。

その都度2人で振り返ろう!

気になる式場が見つかったら、事前に用意したリストと写真、メモを照らし合わせて二人で再度話し合いましょう。毎回この作業を行う事で、自分達の理想を忘れる事もないですし、次回見に行く式場でチェックするべきポイントも明確になり、無駄を省けます。また、この時点で何か疑問点が生じた場合は、式場に連絡を相談をして問題を解決していく事も大切です。

二人で理想の結婚式場を見つけよう!

いかがでしたか?大変な作業も多い結婚式準備ですが、二人で協力し合い、理想の結婚式場を見つけましょう。

四日市の結婚式場には、広大な緑あふれるゲストハウス、海が見えるチャペルなど様々なスタイルの式場があり、アットホームな式からおごそかな雰囲気の式など、ふたりが思い描く理想の式を叶えることができます。