前撮りする場所は?ロケーション選びも重要です


和装の時のロケーション

楽しみな前撮りですが、和装の場合はどんなロケーションを選ぶと良いのでしょうか。利用する予定のスタジオでも雰囲気抜群ではあるのですが、折角の美しいきらびやかな衣装を着用するのですから、こだわりの場所を探して出かけたいものです。季節にもよりますが、桜や紅葉など植物が美しい時期の神社仏閣は非常に和装に合う撮影スポットです。庭も綺麗に整えられているとなお一層写真を綺麗に仕上げてくれますし、橋があるような場所も素敵です。小物類として和傘を利用したりするのもとても素晴らしい一枚を撮影することができるので、カップル二人で考えつつ、悩む時にはお店のスタッフにも助言をもらいましょう。笑顔になれるような素敵な場所を教えてくれます。

洋装の時のロケーション

洋装だと衣装の幅も広いので、ロケーションの幅もさらに広がります。結婚式と同じようにチャペルでも良いですし、ビーチや綺麗なイングリッシュガーデンなども素敵です。レストランなどの綺麗に整理整頓されたような場所もいいですし、二人の思い出の場所に出かけて撮影するのも良いでしょう。洋風の場所だと無難な雰囲気に思えるかもしれませんが、小物を駆使したり構図にこだわることで二人だけの特別な写真に仕上がります。写真撮影を依頼するお店によって出かけられるロケーションも様々なので、依頼前にどんな場所で撮影ができるのかも聞いておくと良いでしょう。記念に残る写真を撮るために、妥協せずとことん二人の好みの要素を入れていきましょう。

想い出に残るウエディングの前撮りを京都で撮ることができます。スタジオ撮影も京都の街並みでのロケーション撮影も可能なので、妥協のないこだわりのフォトウエディングが実現します。