憧れの前撮り!写真館選びはどうやるの?!


写真館探しの前にしておくこと!

結婚式の前に写真を撮る前撮りもだいぶ浸透して来ましたが、これから準備を進めるにあたってどこの写真館やスタジオがいいのかとカップル二人で話し合うこともあるでしょう。お店を吟味する前に幾つか二人である程度内容を固めておくと、希望に添ったところが見つかりやすくなります。まず、洋装や和装など衣装については決めておかないといけませんし、室内またはどこか有名な場所などに出向くのか場所も希望があれば決めておきたいです。そして案外忘れやすいいつ撮るのかという日程です。春の桜や秋の紅葉の頃は美しさが増す分予約が撮りにくくなりがちなので、希望の時期があるなら問い合わせをしてみて気に入ったら早めに予約をしておきましょう。

各社のプランを吟味しよう

お店によって多彩なプランが用意されているので、衣装や場所などをチェックしながら良さそうな内容をピックアップしておいて後で吟味していきましょう。内容で不明点があれば、記載されている料金内でどこまで撮影してもらえるのか、どのようなことをするとオプション扱いになるのかを聞いておくことがトラブルを減らす秘訣です。予算もある程度決まっているのであれば、問い合わせのときに金額も伝えておくとプラン等の提案をしてもらうこともできます。お店内で撮るときにはお金はかからなくても、和装で神社に出かけたり、洋装でビーチに行くといったないようだと別途費用が加算されることが多いです。しっかりと話し合って、満足できるプランであれば申し込みを済ませて二人のベストショットを残しましょう。

七五三のお参り当日に撮影も済ませた方がラクと思われるかもしれませんが、前撮りをした方が、時間に余裕があったり、写真館で特典を受けられたりと、メリットがたくさんあります。